相場天気予報MARKET FORECAST

貴金属の買取、貴金属地金(インゴット)オンライン売買の
K.G.B.神戸ゴールドバンクが発信する相場情報です。
各貴金属の最新相場状況が天気予報のマークで一目でわかります。

※投資は自己責任にてお願いします。

強い米国経済?

UPDATE
2013.12.03
GATEGORY

昨日発表された11月米ISM製造業景況指数が57.3と2011年4月以来2年半ぶりとなる高水準となりました。市場予想55.0を大きく上回る強い結果に、早期緩和縮小観測が高まりドルは上昇。金融緩和により支えられていた貴金属は当然大きく反応し、金は約30ドルの大幅下落となっています。

 

月初めから大きく動いてきました。

ISMの好結果からの緩和縮小観測が主要因ですが、貴金属チャートの形を見ると、ISMの発表前の欧州時間から下がり始めており、下げ方も急落ではなくなだらか。つまり他の要因も絡んでの値動きという事です。また、金は大幅下落しているものの、底割れはしておらず、最近のBOX圏の下限である1220ドル近辺で何とか留まっています。ここを更に抜けてくるようなことになればさらなる売りを巻き込むことになりそうです。

 

しかし、米経済指数はこのところ予想以上の改善が続いています。債務上限問題による政府機関閉鎖の影響を微塵も感じさせません。しかし、実態は本当にそこまで強いのでしょうか?どこかで歪みが起きているような違和感を覚えます。

関連ブログRelated blog

お電話でもお気軽に
お問合せください
0797-62-8188電話をかける